いろいろな様々

30歳を超え、成長曲線が鈍くなったことに危機感を覚え、様々なことにチャレンジをしようかと計画。いろんなことをStep by Stepでアウトプットしていきます。子育てと仕事に精一杯!

blog始めます。

blog始めます。

このブログを開設したのが2015年8月。 すでに4ヶ月以上放置していましたが、2016年スタートを機にblogをスタートさせます!

このブログについて

とりあえず、有象無象の内容を書く習慣をつけることから始めます。 内容としては、

  • 技術メモ
  • 書評
  • ダイエット
  • 投資
  • 日記

と、雑多の予定です。 有効な記事がまとまりだしたら、ブログの分割を考えようかな〜と思ったり思わなかったり。

技術メモ

新卒で入った会社でソフトウェア開発を齧っていましたが、基本的な能力はゼロに等しく、本格的に勉強を続けようとしたタイミングでソフトウェア開発の業務を外され、現在に至っています。

このままだと、ソフトウェア系の技術が本当にゼロになってしまうのが怖いので、個人勉強を兼ねてメモを残します。 qiitaにも投稿しようかなぁ〜

書評

本を読んでいるが、定着率がすこぶる悪い。 もう一度読み直すのではなく、自分で作った書評で大事なポイントを振り返ることを目的としております。 自分が本を購入する際に書評blogを参考していることもあり、そのような人に少しでも参考になるようなものを書きたいと。。

ダイエット

度重なる軽いダイエット。無駄に増えるダイエット理論。 それを整理し、シックスパックを目指します。 それまでの過程を日々綴ります

投資

2016年の一つの目標として、金融資産の運用を本気で開始すること。 基本的に覚えてられないので、得た知識のメモを中心に。

日記

ライフハック、日々思ったこと等のパーソナルな部分を綴る予定

そんなわけで、、、

最初はゆる~く、個人的なアウトプットを目標としております。

以上!